

アカイラム

英雄職とレジスタンスのスキル改変。
ついに来ましたね!

エヴァンは予想以上の強化にびっくりな半面、
少しやり過ぎじゃないのかなとか思ったりします(´~`;)
いぶさん(WH)や、みゆさん(バトメ)など、
レジスタンスの強化も良い感じのようです(゚o゚)

メカとアランはどうなのでしょうか?
今は見かけませんが、今回で増えると良いですね!
このせいでエヴァンさんのライバルが増えちゃったりするのは
あまり好ましくないんですけどね!(`・ω・´)

イリュージョン、ブレイズ、ホイールなどは
相手がボスの場合だとほとんどカンストしてしまうので、
強さが判断しづらいのがちょっとだめです(`A´)


とりあえず強くなったのは置いておいて、
速度の方も向上したようなのですがあまり実感がわかないので
いろいろと検証してみました!

その過程でパークに行っていぶさんに手伝ってもらいましたが、
装備を外していたりMGがなかったりですごく食らって
こうなってしまったり・・・(゚□゚;)

お墓

詳細は追記の方に書いてあるので、
興味のある方は良ければ参考にしてください(^▽^)/



今回のアップデートは私にとっては
エヴァンのスキル改変が1番大きなものでしたが、
道場の改変やエリン森のクエスト追加など、
他にも楽しいものが出ましたね!

道場のランキングモード!
こういうタイムアタック形式で人と競うのは良いですよね(´▽`)
ちなみに私は数回やってこの程度でした。

道場

上に1人エヴァンさんがいまして、
しかもものすごく差が大きいので悔しいです。
テクニックがすごいんでしょうかね(´・ω・`)

それでもこの順位でも一応は景品はもらえますけど・・・

手袋

す、すごく強い手袋です。

手袋2

ははは・・・( ̄▽ ̄;)
便利なので毎日欲しいです。



エリン森のクエストの方はヘレナ達の過去のお話で
英雄と暗黒の魔法使いとの戦いの後のようでした。
ストーリーがだんだん深くなってきましたね!
お話を読むのも面白いですo(^-^o)(o^-^)o

ところでメイプルワールドの人達の
歳のとり方はどうなっているんですか(?_?)


そういうことを考えながらいろいろクエストを進めて・・・
ボスは大きくてきれいな妖精!

エピネア

数回攻撃したら倒せて、かわいい指輪をくれました(≧▽≦)

指輪

・・・・・



あといきなりお手紙が来てモンカニが始まったり、
何だかごちゃごちゃしてよくわかりませんでした。

モンカニ

いろんな人と組めたり経験値も結構もらえたりして、
気分転換には良さそうですo(^-^)o
でもこれって1人とかだとどうなるのでしょうね・・・



追記にエヴァンのスキル検証のまとめなど。


続きを読む


再封印の丸薬

今回またかわいい無期限アバターが出ましたね!
軍団長オルカのグッズ 全4種類!
とても高値で取引されているにもかかわらず、
全て揃えている方をよく見かけます。

皆さんは集めましたか?
私は汎用性の高そうな武器と靴を手に入れました(≧▽≦)

無期限をセットで揃えるのも良いのですが、
そうなると他人とかぶってしまう確率が非常に高いです。
なので私は他のアバターと合わせやすい物を
好んで集めているのですが・・・

無期限

なぜか靴が多めです。
靴マニアになりそうです。
そしてほとんど使ったことがないです。
全然意味がないですね!!(`A´)

でももうすぐ今のアバターが切れてしまうので、
これらを使って次のアバターを考え中ですo(^-^o)(o^-^)o



アバターの話はこの辺りにして最近の出来事について。


エヴァンのスキルがちゃんと使えるようになりました!

スキル

スタンス

スロー

リセット

リセット2

上がリセットなし、下がありです。


と言うことでやる気も出たのでアカイラムに挑戦!
「魔法使いならソロでも勝てる」と聞いていたので
試しに行ってみました。

ですが・・・

蛇にされ、反射も使い・・・
それが終わればマップBAN・・・
全然攻撃ができません(゚□゚;)

あと時々石化やお墓もありましたけど!

アカイラム

アカイラム2

あ、これちょっとかわいいですよね。
これだけ面白いです(〃▽〃)

そんなこんなで結果はこうでした。

アカイラム3

本当にソロで勝てるものなんですか(´Д`)
私の周りの魔法使いさんは化け物しかいないみたいです。

ちなみにこれが初挑戦って訳ではないんですよ!
実装日に1人で行って3分くらい眺めた後帰りました(´・ω・`)


この後は仕様が少し変わったらしい
ヴァンレオンにも行きました!

ヴァンレオン

この矢はいつまで付いているんでしょうかね?

こっちは回復されたり潜在封印されたりで
少し時間がかかりましたが何とか倒せました。

ヴァンレオン2

パラも何とか実用的なレベルまで育ち
エヴァンのスキルも使えるようになったので、
テストも兼ねていぶさんの聖魔さんとホンテにも行きました!

ホンテ

混み過ぎていて一戦しかできなかったので、
ちょっと覗き見でカオスの方にも挑戦!

カオスホンテ

パラがすぐに死んだのでだめだめでした( ̄▽ ̄;)

カオスはペットが居ないとちょっと面倒だとして、
普通のホンテなら問題ないので暇な時に倒しに行っています。

ホンテ2

ボディアタックで倒すのも一興ですよね(´▽`)
今更ホンテ(笑)とか言われてしまうのでレベルを上げたいです。



追記におまけがあります。

続きを読む

ファムの歌

最近はお金もありませんし、
エヴァンではいろいろやる気が起きないので、
パラディンの育成をしています(´Д`)

何だかアバターとかファミリアとかが出ていますよね?
それで思いましたが、
手当たりしだい買いまくるのはだめですね!( ̄▽ ̄;)
今回はそれを学びました。
たぶん学ぶの5回目くらいです。


基本的にエヴァンですることはお店の更新くらいなのですが、
時々こうしてお話することもありますo(^-^)o

いぶさん

最近はうさぎ餅の皆さんがいなくて、
どんどん過疎化が進んでいます。
悲しいです(´;ω;`)


エヴァンですることは主にシグナス。
前の固定はもう解散状態で
今はみゆさん、まちるさんと共に倒しに行っています。

シグナス

まちるさん

まちるさんが狐好きみたいなので、
私の狐系のファミリアもまちるさんと言う名前にしました(*´▽`)

デュアルブレイドの人ははまちるさんしか知りませんけど、
とても強いです(゚□゚;)


何度かシグナスに行っているうちに
みゆさんが私のレベルに気が付いて祝ってくれまして、
その後何人かにも祝ってもらいました!

190Lv_20120203003509.png

とても嬉しいです。
ありがとうございます(≧▽≦)

言わなくても気が付いてくれるのは嬉しいですよね!
こういう細かいことに気が付く人は良い人なんですよ!!
私もそうなれるように頑張りますo(^-^o)(o^-^)o



時間のある時にちょこちょことクエストを進めていたのですが、
クエストスペシャリストの達成率が
今どれくらいあるのかなと思い見てみると・・・

クエストスペシャリスト

・・・(@_@;)
昔は頑張って500くらいだった気がするんですけどね・・・
クエスト増え過ぎなんじゃないですか(>_<)


クエストと言えば今やっているイベントも良いですよね(^▽^)
D2の時間に豆を集めています。

豆

あのお面が欲しいんです!!
かわいいですよね?
かわいいです(〃v〃)

D2時間じゃないとなかなか出ないのに
その時間は少し余裕がないので、
2日くらいかけてクエストを終わらせています。

早くお面が欲しいです(`・ω・´)



追記に前回載せられなかった
エヴァンに関する小ネタ。

続きを読む

プロフィール

れふぃこ

Author:れふぃこ
~自己紹介~

桜サーバー活動しています。

あだ名の「れふぃこ」は、
oOドemu子Ooさんに
つけて頂きました。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
