

アメージングミラクルキューブ

戦国アップデート前にブログに載せようと思っていたら
もう時期が過ぎていました。

ピンクジャクム

ジャクム椅子

なかなか出ない椅子でしたが、
いぶさんにもらいました!と言おうと思っていたのに
完全に時代遅れですね、ごめんなさい(-_-)

あと、みゆさんがベルトが欲しいと言っていたので
一緒に行ったクレイジーヴァンレオン!

クレイジーヴァンレオン

ただ単に長かったです。
あと重いです(´Д`)

覇王の勲章はまだ4個しかありませんが
続きはいつになりますか(´・ω・`)



そして来ました戦国時代!

2弾や3弾で日本オリジナルの職業も追加されるそうで、
情報もほとんどないみたいですし少しわくわくですo(^-^)o

そういえばポケモンも戦国時代でしたね。
流行りなんですか?
そしてノブナガは常にラスボスなんですか(?_?)


とりあえず今回で実装したものを見に行ってみました(≧▽≦)

戦国

NPCに話しかけたら大きく絵が出てきました∑(゚□゚)
ブショー!ブショー!

あと大合戦も行ってみたり・・・

合戦

最初は楽しい!面白い!とか言っていましたが
何度かこなしてだんだん慣れてくると、
「補給戦長過ぎ・・・」
「防衛戦・・・よりは攻撃戦で・・・」
とか言い始めて結局作業になっていました( ̄▽ ̄;)

合戦2

ブリンクで移動→イリュージョンで敵を倒す
という闇討ち戦法で安定です。



あとこれは韓国で元々あった、
ID内のキャラで多彩なオプションが付けられる
キャラ札システム!

キャラ札

唯一のSSカード・・・
かっこいいです!!

2枚以上持っている人ははいじんなんです。

聖魔とエヴァンのIDは別なので、
実際はあまり恩恵はありませんでしたが
HPとMPが増えただけでもすごく嬉しいです!
とりあえず魔が3枚あったのでそれだけしました。

キャラ札2

うさぎ餅では最強デッキを作るのが流行っていますが、
私はとりあえず今は保留です。

スキルリンク用のファントムはまだ20Lvですし、
機会があればのんびり札用キャラも育成したいです。


アルバイト?1回だけしましたが意味がわかりませんでした。
誰か詳しく教えてください。



ついでに、先日私の機能性ペットのレッドパンダが
やっとのやっとのやっとで30Lvになりました(*´▽`)

レッドパンダ

レッドパンダ2

SSを撮るタイミングを間違えてしまって
意味の分からない感じになっていますが、
レベルアップの瞬間のつもりです(`・ω・´)

大体の人はマクロや餌で上げるらしいのですが、
よくわからないし!別に要らないし!と思って
クエストで上げていたら1年近くかかってしまいました。

そろそろ名前も付けてあげたいんですけどね。
昔からネーミングセンスがないんです(+_+)



追記におまけ。

続きを読む

ピンクビーン魂の玉

メイプルがどんどん衰退期に入ってきています。
でも更新の頻度が少ない分いろいろ書くことはあります。


だいぶ前になりますが、
杏サーバーのリカイナさんとお話しました!

少しびっくりしましたけど、
他鯖の人とお話するのは新鮮で楽しかったです(≧▽≦)

作り直したキャラはすごく優秀だそうで、憧れます。
主にMPなんですけどね!!(`A´)
とりあえず今はあんまり困っていないので良いです(´・ω・`)


メイプルでは主にファントム、メルセデスを育成していて、
お友達に頼んでボスグルに行きました。

ボスグル

ゆーやさんやいぶさんやめぐさんに手伝ってもらって、
すぐにレベルも上がって楽でした(^▽^)
ありがとうございます!

160Lv.png

寝ると死んでしまう職業は私には向いていないので
この辺りで引退します(´Q`)。oO


グループと言えば、最近シグナスがとても混んできたので
たまたま居合わせたやんすさんと
ご一緒させていただきました(*´▽`)

シグナス

改変後の拳はどう戦うのかと気になっていまして、
「ドラゴンストライク?2段攻撃だよね・・・」
と思っていたらずっとかめはめ波でした。
フィストも結構速くてびっくりしました(゚□゚;)

久しぶりのグループで楽しかったですo(^-^)o
もうちょっと空いていれば、
いろんな人とも気軽に行けて楽しそうなんですけどね(´~`;)



みゆさんも言っていたような、
不発したエピック書80%です。

エピック書

これって本当は闇確率何%なんですか。



追記にどうでも良いおまけ。

続きを読む

サブパソコン

ファントム楽しいです。

ファントム

ムービーやらクエストやらイベントやら面白いです。
スキルを盗んでいろいろ使ってみるのが良いですね!

どうでも良いんですけど、
騎士団長ってあの5人以外にもいたんですね・・・
知りませんでした(゚□゚;)


団長つながりで、すごく今さら感がしますが
やっと団長5体撃破まで1人でできるようになりましたo(^-^)o

シグナス

初めの数回はどきどきはらはらで楽しかったのですが、
慣れると作業です。
正直カオスホンテの方が緊張します(´Q`)。oO

何が言いたいかと言うと、
カオスジャクムの兜は超優秀だと言うことです。
MPのあるエヴァンさんが憎い!!(`A´)

あとグループ回復のファミリアはずるいです。
ずるいですが便利なので欠かせません(`・ω・´)


何度も行っていると、
観賞用アイテムの夢の石がたまり続けています。

お風呂

たくさん連ねればイワークにもできるみたいです。
皆さんもいろいろ有効活用してあげてください(´Д`)


みゆさんのパラもついに200レベルになってしまいました。

みゆさん

とても時間がかかったとは言え、
吸いだけでも200レベルにできるものなんですね(゚o゚)

改めておめでとうございます!o(^-^o)(o^-^)o



追記におまけ。

続きを読む

透明盾

この頃オフゲやお絵描き等をしていることがが多いです。
ファントムはそこまで頑張る気もないですし、
メイプルはちょっと衰退期です。


時々皆で行くボスが楽しいですo(^-^o)(o^-^)o

クレイジーな軍団長強いです(#`A´)

クレイジーヴァンレオン

クレイジーアカイラム

HPが多いだけでダメージはそこそこなんですけどね!
シグナスみたいに回復をしまくって、
ソロで倒すのは無理そうです( ̄▽ ̄;)

逆に考えればわいわいできて良いですね!

ドロップでかっこいい鎧も手に入りました(`・ω・´)

130装備

戦士ごっこが最近のお気に入りです。
冒険家の魔のように剣を装備した状態で
スキルが使えないのは少し残念ですけど(>_<)


他には、団長を倒すための修行!という名目で
生命の洞窟に引き籠ってカオスホンテを倒しまくってみたり・・・

カオスホンテ

でも結局50%くらい(3日)稼いでレベルが上がったら
飽きてやめました(´Д`)

ついでに、洞窟に引き籠っている
ださいパラにアバを届けてあげました。

パラディン2

結構かわいいです(〃▽〃)
ボス中のマスコット的な存在ですね!

ほとんどロープにしがみついていて見えませんけど・・・



そうそう、いぶさんの銃が
すっごーく前に200レベルになっていました!
改めておめでとうございますo(^-^)o

いぶさん

はいじんって怖いです。
あとちょっと名前長過ぎな気がします。



追記に私の死活問題な話。

続きを読む

マナポイント

何だかアップデートの時にしか
ブログを更新していない気がします(´Д`)

最近はみゆさんが忙しくてシグナスに行けないので、
メイプルではすることがないのでネタもないです(-.-;)
おまけにお金もないです。

この際久しぶりに新しいキャラの育成も
ありなんじゃないかなって思います。



今回はジャスティスアップデート!
盗賊、海賊の改変や新職業ファントムの実装!!
そんなことよりAP初期化の書が欲しいんですけど・・・(-_-メ)

それはともかく、
これで拳の取り柄であった独特なスキルともお別れですね(>_<)

拳

拳2

拳3

銃の方も船が消えてしまったり、
昔からその職が好きで育ててきた人たちが
待ちに待ったスキル改変にしては不遇な感じがします。
それでも、強くなるのは良いこと・・・なんでしょうかね(´~`;)



追記におまけ。

続きを読む

プロフィール

れふぃこ

Author:れふぃこ
~自己紹介~

桜サーバー活動しています。

あだ名の「れふぃこ」は、
oOドemu子Ooさんに
つけて頂きました。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
